OLのモテ・恋愛

【投資未経験者】なぜ女性はバレンタイチョコを贈るのか?プロテインのほうがよくね?

この記事はバレンタインという一見投資には関係無さそうなイベントを、投資の目線で切り出してみました。
貴女にとってバレンタインデーとはどんな行事でしょうか?

なぜ女性はバレンタインデーにチョコを贈るのか

なぜ日本の女性たちはバレンタインになるとチョコなどを贈るの?
私が思う理由は以下の①②の理由からです。

チョコを贈る理由①:もの心ついた頃からすり込まれた価値観

貴女の脳内にプログラミングされている

もの心ついた頃からバレンタインデーという行事が身近に存在していました。
なぜかやたらと周囲がはやしたてる。

  • 幼いころは『パパや兄弟にあげようね』
  • 幼稚園や小学校で仲良しの男の子がいたら『○○くんにあげるの?』
  • 中学高校になると周りの女子たちが手作りお菓子を配る(どさくさにまぎれて本命チョコを忍ばせる策士も)

そんな感じで女なら誰しも一度はバレンタインデーにチョコや相手の好物をあげた事があるでしょう。
毎年テレビでは一月下旬にもなると『チョコじゃチョコじゃ』とまくしたてる。
チョコだけでなくカレーのCMまでもがバレンタイン仕様になって売られている。
売れるならなんでもアリか?

そんな環境で育てば、特別好きな人がいてもいなくてもなんとなく『チョコあげよう!』という気分になるのも無理はない。
無意識下に刷り込まれて、なんとなく周りに流されてお金を使ってしまう。

冷静に考えると踊らされているだけ・・。

チョコを贈る理由②:ホワイトデーにお返しがもらえるから

これは1の理由と違い、自分の中で目的がハッキリしています。

そう、バレンタインにチョコをあげたくなるのはホワイトデーがあるから。

純粋に相手に喜んで欲しいなら誕生日とか、思い立ったらすぐにでもあげれば良いじゃんか。

もらう側の立場だったらそういう時の方が嬉しいと思う。(男性はもらえれば嬉しいのですかそうですか)

つまり、ホワイトデーという見返りがあるからチョコという投資をするのです。

しかもあげたもの以上の良いものが返って来ることも少なくない。

『ホワイトデーは倍返し』なんて言われたりもする。

投資でたった1ヶ月でそんな大きいリターンがあるものなんてまず無い。
そりゃあ女性は義理でもチョコ配りますよね。
とはいえやみくもに配ってる訳ではなくて、きちんと相手を選んでいるはず。

バレンタインにプレゼントする=1カ月後のリターンを求めている

冷静に考えると実は『バレンタインにチョコをプレゼントする』=『投資』なんです。

自分のリスク許容範囲(=もしお返しがなかったとしても生活に困らない程度の予算内)でチョコを選び、なるべく大きなリターンが得られそうな銘柄・投資商品(=振り向いてほしい男性や、なにがしかのメリットのある人)に投資(=プレゼント)する。

愛とか恋とか日頃のお礼とかきれいごと言ってんじゃねーよと。

それならバレンタインじゃない日に贈ったらええやん?と。

でも、バレンタインに限ってお菓子とかプレゼントとかを上げようとするのはやっぱり、翌月に高確率でリターンが見込めると無意識化であってもふんでいるからなんですよ。

投資は身近なものであり、すでに結構な額の損失も出していることも

こんな感じで自覚していなくても、みんな何かしらのリターンを期待し、叶うか確証もないものにお金をつぎ込む行為をしているんです。

  • 志望校に合格するため塾に通う
  • 痩せたくてスポーツジムに通う
  • 理想の相手に出会うために結婚相談所に入会費を払う

何万・何10万円もつぎ込んでるのに、望む結果が得られないまま終わった経験は無いですか?

それと比較すると、株のリスクもじつはそれ程変わりないのでは?と思います。
投資・ヤッテル・コワクナイヨ

【最後に投資の話】2月はチョコレート関連株が上がりやすい?

チョコレートメーカーの株価は2月に上がると言われています。

今年はバレンタインチョコの準備と一緒に、チョコ関連銘柄の株価も注目してみてはいかがでしょうか。

いまどきのデキる男は甘いお菓子よりプロテインのほうが喜ぶ

今の時代は人生100年、健康で働き続けられることが求められています。

将来のことをきちんと考えている男性は、筋トレなどの運動を習慣にして健康寿命を延ばそうと日々努力しています。

そんな男性は、バレンタインには不健康なチョコレートよりプロテインのほうが喜ばれます!

プロテインってどれを選んだらいいか分からない!という人は、少々お値段は高くなりますが「WPI」または「CFM」という製法のものを選ぶと良いです。

なぜならプロテインに含まれている乳糖が体質的に合わず、飲むとお腹がゴロゴロしてしまう人が多いから。

日頃プロテインを購入している男性なら、飲む人の身体を気遣って選んでくれたことに気づきます。
『おっ!この子すごいな!』と好印象間違いなし。

自分も人生百年時代に向けて健康的な習慣を。しかも筋トレはホルモンレベルで性格を前向きにしてくれる

健康寿命は他人事ではありません。運動習慣は将来困らないためにもいますぐ始めたほうがいいなと、運動を始めてから実感してます。

筋トレは見た目だけじゃなく精神的にも前向きにしてくれるので、内向的なおとなしい性格の人にこそ、ぜひやってみてほしいです。
私が筋トレを始めてすぐに感じたことや結果の体験談はこちらに書いてます♪

投資ってみんな既に今までもやってきているものだよ

投資というと小難しい感じで自分には無縁のものだと思ってしまいますが、何も多額の資産を証券会社に預けて運用することだけが投資ではないということがお分かりいただけたと思います。

あなたはすでに日頃から何かを得るために、大なり小なり手間やリスクを冒してアクションを起こしているんです。

そしてそれが不本意な結果に終わってしまった経験もしていることでしょう。

でもそれは失敗ではなく、次の挑戦に役立つ永遠のサポーターのようなものです!

どんなことでもまずはやってみるスタンスの人って年齢性別問わず、カッコいいと思います(^▽^)/


-OLのモテ・恋愛

© 2024 モテマネマガジン Powered by AFFINGER5