OLの美容・暮らし

【ダイエット】肋引き締めエクササイズを始めます【骨格を整える】

最近アンダーバストがすごく大きくなった

トマトを採寸する画像

ここ数年で、ブラトップのМサイズや今までつけていたブラがきつくなって全然着れなくなってしまいました。

-------以下、ウダウダ弁明---------------

アンダーのサイズが変わったということは確かなのですが、べつに太ったわけではないんですよ。
だって、皮膚の下にすぐ骨の感触があるんですよ。脂肪がついてるわけではないんですよ。

弁解しておきますが私はそんなに運動不足なほうではありません。
週一でジム行ってるし、毎日の通勤だって弁当や水筒で3キロ超えのリュックを背負って片道40分程度歩いてる。

でも明らかにサイズが変わって一向に痩せる気配がない。
たしかに体重は若いころより5キロくらいは増えたものの、それだけでブラのアンダーサイズが10センチ近くも増えるのは解せぬ(-”-)

-------以上、ウダウダ弁明 終わり---------------


もう齢40を過ぎたし、これも加齢による影響かもしれない。

「肋骨 広がる 加齢」でググってみた。

・・どうやら肋骨は筋肉の衰えや呼吸の浅さで広がってしまうものらしい。
デスクワークや反り腰の人も多いんだとか。私やん。

つまりぜい肉が増えたわけじゃなくて、骨が広がった・・・ってコト⁉

さらに調べていくと、引き締めに効果のある運動があるとのこと!!

というわけでyoutubeで閲覧数が多かったエクササイズ動画を今日から毎日継続することをここに誓います。
一回たった3分です。やり方を覚えたらカップ麺つくるすきま時間にできますね。


肋骨締めるアンダーバスト痩せ!立ったままアンダーバストを細く引き締めましょう。くびれを作る簡単エクササイズです。バストアップ効果も!

2024年9月16日現在の胸のサイズカップはAAA

正直に現在の胸のサイズをここで打ち明けます。

トップ84cm、アンダー80cmです。このトップとアンダーの差だと、カップはAAA(トリプルエー)になります。

昔はこんなんじゃなかったんですよ?(泣)
骨格ウェーブ特有の上半身が貧相で華奢なイメージではあったけど、それでも20代のころはBかCの70だった。
店員さんに見てもらっていたから間違いない。

毎日エクササイズを継続してどこまでサイズが変わるか検証します

目標を立てようにもどの程度効果があるか未知数なので、毎日一回動画を見ながらエクササイズをして、アンダーバストの変化を発表していこうと思います。

動画のコメント欄に骨格ストレートさんの口コミがちらほらあったので、同じような体系の悩みを持つ人の参考になれるよう頑張ります。
あ、ちなみに私は超ド級の三日坊主マンです。自戒を込めて・・・。

キツくて着られなくなった下着たちを着れるようになれたらうれしいな~💦今日から頑張ります!

-OLの美容・暮らし
-, , , , ,

© 2024 モテマネマガジン Powered by AFFINGER5